つながる端末保証 for シナプスモバイル

万が一のトラブルでも安心!お使いの端末が「自然故障」「破損・全損」「水没」した際に、無償修理または低価格にて有償交換します

万が一のトラブルでも安心!お使いの端末を保証します。

つながる端末保証 for シナプスモバイル 月額基本料金500円(税別)~

万が一のトラブルでも安心!

  • 自然故障
    • 起動しない
    • 画面が固まってしまう
  • 水没
    • 洗濯機で洗ってしまった
    • 大雨でずぶ濡れ
  • 破損・全損
    • ディスプレイが割れた
    • 落としてから調子が悪い

こんなお客様におすすめ

  • 【お客様の悩み1】
    今使っているキャリアのスマートフォンを使い続けたいのですが・・
  • 【シナプスモバイルで解決!】
    解約によりキャリアの保証サービスが切れてしましますが、ご安心ください。お使いの端末を、シナプスが保証します。
  • 【お客様の悩み2】
    メーカーの端末保証が切れているのですが・・
  • 【シナプスモバイルで解決!】
    SIMフリー、キャリアを問わず、iOS/Android端末をシナプスが保証します。

サービス概要

サービス名称
つながる端末保証 for シナプスモバイル
保証対象製品
スマートフォン・タブレット端末・モバイルルータ(Android/iOS/WindowsPhone)でSIMを利用し通話・通信を行っている端末

動作確認が取れている端末かつ、Webサイトで登録された端末に限ります。

ゲーム機、フィーチャーフォンは対象外です。

保証内容
  1. 保証対象製品の故障発生時に無償修理を提供する
  2. 修理を提供できない場合は交換機(当社指定製品)を提供する
保証範囲
自然故障 および 破損・水没による故障
利用料金
月額500円(税込540円) / 1SIM・1端末

修理の場合:
なし
交換の場合:
毎年1回目4,000円(税込4,320円)
同年内で2回目8,000円(税込8,640円)

1契約につき年間2回まで交換できます。利用回数は毎年リセットされます。

提供対象/加入方法
提供対象:
シナプスモバイルに加入しようとする個人(個人名義)のお客さま
加入方法:
SIMの購入(シナプスモバイル回線の契約)と同時のみ

申し込み/ご利用までの流れ

本サービスの申込方法、故障した場合の本サービスのご利用方法については、「つながる端末保証 for シナプスモバイル - ご利用までの流れ」をご確認ください。

つながる端末保証 for シナプスモバイル - ご利用までの流れ

留意事項

サービスについて

  • 本サービスは、シナプスを運営する株式会社シナプスが提供します。
  • 保証を受ける端末に変更があった時は、新たな端末の情報を速やかに登録しなおす必要があります。
  • 保証開始日は、サービス申込日の翌月1日からになります。(※申込日を含む月内は保証対象とならないのでご注意ください)
  • 自然故障の保証期間は、各製品のメーカー発売日から36か月以内となります。(保証開始日以降の本サービス契約期間中)
  • 破損・水没の保証期間は、本サービスの契約期間中となります。(保証開始日以降)
  • 保証非対象の内容・製品は、下記のとおりです。
    • 端末内のデータ、アプリ
    • 付属品や消耗品(ACアダプタ・ケーブル・バッテリ・外部記憶媒体など)
    • Wi-Fi専用端末
    • 端末になされた装飾類
    • 非正規(違法)の方法(Jailbreak、root取得など)により改造された端末
    • 日本国外のみで販売されている端末(技適承認のない端末)
  • 保証終了日は、解約を申し出た日が含まれる月の月末までとなります。
  • 課金開始日は、サービス申込日の翌月1日からになります。
  • 本サービスに係るシナプスモバイルの解約(解約を伴うサービス間の変更やSIMサイズ変更を含む)は、本サービスも自動的に解約となり、保証が途切れるため再契約が必要です。
  • 解約月も全額課金となります。

故障・修理について

  • 修理を依頼する際は、修理同意書(当社所定書類)の提出が必要になります。
  • 故障した端末は、郵送による修理対応となります。
  • 修理完了品または交換機および貸出機をエンドユーザーが受け取る際の送料は、お客様負担となります。(故障機発送、修理完了品発送。共に着払い)
  • 修理の場合の無償対象となる費用は、1)修理技術料 2)部品代 3)故障品を送る際の送料となります。
  • 交換の場合の無償対象となる費用は、1)交換機本体代金 2)故障品を送る際の送料となります。
  • 修理上限金額は、1回の故障につき5万円(不課税)までとなります。

お問い合わせ・受付

  • サービスの概要及び、利用契約内容の確認・解約等に関するお問い合わせ

    • シナプスサポートセンター
    • 099-813-8699
    • 9時~21時(年中無休)

  • 修理・交換品提供、貸出機レンタルサービスに関するお問い合わせ

    • 修理受付センター
    • 0120-301-974
    • 10時~18時(年末年始除く)

利用規約・重要事項